マタニティギフトメニュー 陣痛タクシーに申し込む
maternityStoriesロゴ

デリケートな赤ちゃんのお肌を守る!お肌に優しいお洗濯とは…?

洗濯機に入れるだけ!ママにも嬉しい♪「ベビーマグちゃん」

赤ちゃん

赤ちゃんのお肌って…実はデリケート!

赤ちゃんのお肌は見た目もきめ細かくふっくらで、特に何も気を使わなくても大丈夫、というイメージを抱きがち…。でも実はとってもデリケート。 外気や紫外線、摩擦や汚れなど、日常の生活の中で赤ちゃんのお肌は様々な刺激にさらされています。

赤ちゃんのお肌の3つの特徴

  1. 皮膚が薄い
    赤ちゃんのお肌はまだまだ成長途中。角質層の厚さが大人の1/2と薄いため、刺激や乾燥などの影響を受けやすくなっています。
  2. 乾燥しやすい
    皮脂は、肌の表面を保護して、水分の蒸発や有害物質の侵入を防ぎます。 生後2〜3ヶ月までは、ママからもらったホルモンの影響で皮脂の分泌が活発ですが、生後3ヶ月以降からは皮脂の分泌量が1/3まで少なくなり、乾燥しやすくなります。
  3. 汗をかきやすい
    赤ちゃんは小さくても汗腺の数は大人とほぼ同じです。新陳代謝が活発なので、汗や垢で皮膚が汚れやすくなっています。

実は赤ちゃんのお肌はこんなに繊細なんです!赤ちゃんのお肌を守るために、直接お肌に触れる衣類やタオルの洗濯にはお肌に優しいものを使ってあげたいですよね。

洗剤を使わない!赤ちゃんのお肌に優しいお洗濯とは…?

ベビーマグちゃん

そんなママ達にぴったりの赤ちゃんのお肌に優しいお洗濯方法があるんです!それはなんと「洗剤を使わない」お洗濯ができる「ベビーマグちゃん」。 「洗剤を使わないってどういうこと…?」「ちゃんと汚れが落ちるの…?」など、不思議に思うことがたくさんあるかと思います。 そんなママ達のために「ベビーマグちゃん」の仕組みをしっかり解説します♪

ベビーマグちゃんのお洗濯のヒミツは…ピュアマグネシウム

ベビーマグちゃんには、高純度のピュアマグネシウムが入っており、水の中に入れると水素の気泡が発生し、アルカリイオン水を生成します。 この水には非常に高い洗浄力があります。 つまりお洗濯物と一緒に水の中に「ベビーマグちゃん」を入れるだけで、洗剤と同じ働きをするんです!! 化学物質である合成洗剤を使わないので赤ちゃんのお肌にも安心。

ベビーマグちゃんのヒミツ

優しいだけじゃない!消臭力・洗浄力もバッチリ!

  • 汗をかいたニオイ成分を分解 汗にまみれたユニフォームの臭気の減少量を測定したところ、「ベビーマグちゃん」は70.1%の除去率! ※水洗い(添加試験残量 37mg/m3を基準とする) ※ニオイ成分は、酢酸・プロピオン酸・酪酸・イソ吉草酸・吉草酸・ヘプタン酸の6種類で検査をしました ベビーマグちゃんの消臭力
  • 汗をかいた洗濯物の皮脂汚れを分解 試料を使用したときの皮脂汚れ(トリオレイン)の減少量を測定したところ除去率30%を記録! 市販の洗剤と比較しても遜色ない結果です。 ベビーマグちゃんの分解力

他にも嬉しい効果が♪

  • 使うだけで洗濯槽と排水ホースがキレイに! 洗浄力の高いアルカリイオン水だから、毎日使っているだけで、洗濯槽や排水ホースの汚れやカビを徐々にきれいにしていきます。
  • 除菌力もバツグン! ベビーマグちゃんは大腸菌やレジオネラ菌の除菌にも高い効果を発揮します。残り湯を使っても安心で、部屋干しの嫌なニオイも解消できます!
  • 残留塩素も除去できる! 水道水をアルカリイオン水にするので、残留塩素を含まないお水でお洗濯することができます。
  • 1年間使えて経済的! 300回使用可能なため毎日使っても約1年間使うことができます。洗剤のストックでスペースを取りがちですが、ベビーマグちゃんなら省スペースなのも嬉しいポイント♪

毎日赤ちゃんのお肌に触れるものだからこそ気をつけたい

お母さんと赤ちゃん

赤ちゃんの肌は敏感で、少しの刺激に反応してしまいます。 だからこそお肌に優しい方法でお洗濯してあげたいですよね。 また洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけでOK、1年間使える、などママにとっても嬉しいポイントが盛りだくさん♪ ぜひ一度「ベビーマグちゃん」をお試ししてみてはいかがでしょうか。